スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬に大豆は毒だった

                       肉食動物に大豆?

総合栄養食とのうたい文句で、ドッグフードの原材料に大豆を使用しているメーカーがいくつかある。そこで、犬に大豆を直接食べさせたらどうなのか?というテストをしたことがある。反応はいきなり出た。

2頭の大型犬に、市販されている大豆(手を加えていない生の大豆)を300グラム与えてみたところ、まったく食べようとはしなかった。何度か試してみたが結果は同じだった。そこで今度は、ドライフードに市販されている大豆粉を50グラムまぶして与えてみたところ、全部食べた。この食餌を朝夕2回給餌した。

すると、2日目にして2頭が軟便を示し、4日目にして1頭の便に血が混じりだした。その犬は危険を察知したのか?次の給餌からは、とうとう食べなくなった。そして、餌を元のドライフードだけにすると食べだし、2頭ともが正常に戻った。

やはり犬に大豆は毒だとわかったので与えるのはやめた。






書籍

プロフィール

わんわんわん

Author:わんわんわん
ドライドッグフードと鼓腸症との関連性を勉強しています。

これらの情報を大切な愛犬の食餌管理にお役立てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。