スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もどこかで鼓腸症 明日はどこでGDV....ワンコが~!(5)

                           解説

これは実話です。登場人物・製品名などは仮名にしています。鼓腸 犬男、実験編の続きです。

大豆入りヤバイぞ!編

犬男の犬舎で、エムエム商会のドライフードを給餌していた5年間だけを集中的に合計17匹のデンに27回の捻転(鼓腸症)が発症し、そのうち9匹が死亡(この後3匹が発症、2匹が死亡する)、さらにエムエムのフードを犬男に薦められていた客6名にも同様の被害が拡大している事実が判明、他にも被害がある模様。

おい犬男、調べてみたらなあ、原材料の穀類と大豆が捻転と関係あるみたいや、特に大豆ヤバイらしいぞ!・・・

「ほんまかー!?」

おう、この捻転は鼓腸症とも言うてな、 "大豆は鼓腸症の原因になる" と・・・ひょっとしてガスデルデルに大豆入ってないか?・・・

やはり大豆が含まれていた。エムエム商会の製品には大豆を含有しているものが多いことも分かった。また、同業のブリーダーや愛犬家に聞き取り調査したところ、他社メーカーのビックリゴールド、アイムスビ、ユカヌケタ、ロイヤルエンペラーなどを給餌している場合、捻転の発生率が極めて低いことが分かり、これらの製品には大豆が含まれていないことなども判明、しかもビックリゴールドは大豆の有害性を明確に指摘していた。

だいたいワンコは穀類や大豆なんか食わんぞ!・・・

「エムエム商会が何で、そんなヤバイ大豆を入れとんのや?」

儲かるからやろ!・・・

「殺しながら儲けてんのか!?」

・・・・・  ・・・・  ・・・  ・・  ・
 


火星の偉い人が推奨するドッグフード、エムエム商会の 「ガスデル、ガスデルデル、ガスヨーデルデル」 いろいろあるよ!ド~オ!?




  つづく....

書籍

プロフィール

わんわんわん

Author:わんわんわん
ドライドッグフードと鼓腸症との関連性を勉強しています。

これらの情報を大切な愛犬の食餌管理にお役立てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。