スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もどこかで鼓腸症 明日はどこでGDV....ワンコが~!

                            解説

     実録・ブリーダー鼓腸 犬男(こちょう いぬお)物語

給餌編

火星の偉い人が推奨するドッグフード、エムエム商会の 「ガスデル」 キャンペーン中!pppp

オイ、犬男!オマエ ワンコに餌何やっとんねん?

「そら、ガスデルやんけ!これが一番ええんや?テレビで宣伝やってるやろ!?」

ほんまにええんか?

「栄養あるし、食いつきもええし、何ちゅうても火星の偉い人が開発したフードやから間違いないにきまっとるがな?オマエとこもどうや、ガスデル!?」

う~~む、・・・・・・  ワシはどーも信用でけへんのや、犬は肉ちゃうんか!!

「今はみんなコレや!水とガスデルだけで十分?袋にもそう書いとる!?」

そやけど犬男、オマエとこのワンコ、今までぎょうさん死んどるやんけ!!

「おお、この種類の犬(グレートデン)は捻転多いらしいわ!?原因わかれへんねんてえ?みんな言うとる!?」

ワシとこ、今まで一回もないぞ、捻転!

「オレの周りはみんなナっとる、師匠の有崎氏(仮名)は35年間に60回ぐらい捻転ナったて聞いてるし、この間もメスのデンがナって死んでもうたらしいわ...!」

大型犬は捻転が多い言うことやな!?

「そう言うこっちゃ!?いろんなことが原因に関係してんねんてえ???」

                ・・・・・・・・・?・・・・・・・・

Wan Wan Wan Won Won Won Won

並んでいる犬舎のグレートデン10匹が一斉に吠えだすと、犬男が手際よく器に餌のガスデルを入れ、給餌を始めた。
バク、バク、バク、モグ、モグ、モグ、カリ、カリ、カリ、デン達は一気にガスデルを食べた。

犬男とこのワンコは、食いっぷりがえーのー、やっぱりガスデルのフードがええんかなあ!?

「そーや、オレとこの客もガスデルやってるぞ!」 ところが、その客達の犬にも捻転が襲い罹っていたのだった。

給餌が終わって、15分ほど経過した時のことだった。 1匹のデンに異変が....!ウゲ、ウゲ、ウゲ、

・・・・オイ、犬男!コイツ様子おかしいぞ!

「・・・・ん!」

ウゲ、ウゲ、ウゲ、オ~エ!

・・・お!おい!白い泡吐いてエズいとるぞ!

ムニ、ムニ、、、

「・・お!・・」

・・お!・・腹膨らんできたんとちゃうかかかか!

「お!捻捻捻捻・・・捻!!」



 つづく....













書籍

プロフィール

わんわんわん

Author:わんわんわん
ドライドッグフードと鼓腸症との関連性を勉強しています。

これらの情報を大切な愛犬の食餌管理にお役立てください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。